
現代的な生活を。

悪い芝居所属の松尾佑一郎のブログです。あんまり更新頻度は高くないかも。

沈む。

お芝居

ゲキバカ『独狼-DOKUROU-』

終演しました。

あまり長々と語るのはどうにも不得手なので、僕が勝手に作ってたアサヒの裏設定を載せて終演の挨拶とさせて頂きます。本邦初公開です。

 

【農業リーダー】

ヤマトが王ではありますが、農業に関してはアサヒがリーダーです。理由は単純で農業に一番詳しいからなんですが、なぜ詳しくなったかというと黒の軍に追われる中で出会った村の人達に教わってきたからなんですね。そして「筋トレに農業めっちゃいい!」と気付いてどんどん耕して詳しくなって今に至ります。

 

【女房と髪型の秘密】

アサヒには離れて暮らしている妻がいます。「つむぐ」という名前です。趣味は組み糸(君の名は。で有名なあれ)です。

昔は動くのに邪魔なので基本坊主頭のアサヒでしたが、つむぐさんに出会い、髪を伸ばしました。最初は「糸なんか貰っても付ける場所ないよ」と言ってましたが、いつの間にか「髪伸びたなぁ、なんか結べるもんねぇかなぁ」とか言ってたんでしょう。

 

【朝霞(あさがすみ)】

刀の名前です。特に名のある刀匠が作ったとかでもない(ゼニーロがいい具合に仕入れてきた)ので、アサヒが勝手に呼んでいるだけです。特に意味はないけど、持つ刀全てを朝霞と彼は呼んでいるそうです。

かの新撰組近藤勇が虎徹を使っていたことは有名ですが、近年その虎徹は贋作だったとの説が有力です。ですが「近藤勇は虎徹を使っていたから強いのではなく、虎徹と信じていたから強かった」みたいな言葉があり、アサヒも「朝霞と呼び続けていたから強かった」のです。

 

以上です。

こういうの考えるのも聞くのも好きなので同じような趣味を持つ人が読んでくれればそれで満足でございます。

 

独狼に出れて、アサヒを演じることができて、色々な方(独狼関係者、観客の皆さま)に出会うことができて本当に良かったと思います。人生初の本厄ですが、2017年のスタートは最高の物になりました。

 

4月はいよいよ悪い芝居「罠々」が大阪と東京であります。

その前にはバレンタインとホワイトデーに悪い芝居チケ発イベントです。

チケ発イベントはすでにご予約開始してますので、是非ともいらっしゃって下さい。

 

松尾 佑一郎(悪い芝居) (@yu_contemporary) on Twitterでした。